ここはソルトの日常を何となく書いてあるブログ。 只今音ゲーレポ、ゲーム実況の状況を中心に更新をしておりますよ。
2017/07 ← 2017/08 → 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  --/--/-- - -- - --:-- *  EDIT
TRPG!TRPG!
ガッツリハマってるw
私がやってるのはクトゥルフなんだけど、結構面白い!

KPしかやったことないけど。
PLやってみたいけど、他に飛び込む勇気ないなw

自分のキャラってのがいないんだよなー。
NPCは自キャラって言っていいのかな?

そして、キャライメージまとめを書いてみたら、意外と個性あるんだかないんだかって感じになったな。
ソルト卓PC・NPC詰め

あーTRPG人口増えないかなー。
CATEGORY : ゲーム日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  2015/04/14 - Tue - 00:44 *  EDIT
音ゲGUMI誕!
GUMIおめでとーヽ(´▽`)/(今更)

ということで、GUMI誕でビーマニ機体にGUMI曲が大幅に収録されましたね!
解禁方法は様々ながら、どれも良曲でした(´▽`)

特にこの曲が
Idola / iconoclasm feat.GUMI


有名音ゲアーティスト勢揃いで豪華なメンツとなっておりました|゚Д゚)))
や、やばいメンツだ・・・。
ギタドラ、リフレクではプレイしてきました!
いい曲・・・。(´∀`*)
ただし、ユビでのプレイは困難を極めるかと・・・。
またあの鬼畜講座のクリア報酬となっているので、プレイできるのは当分先のこととなりそうです。
なけるぜぇ・・・。
早くプレイしたい・・・(´・ω・`)
ポップンも解禁してないですが条件が簡単なんで、ちゃちゃっと解禁して遊んでこようw
ではでは(´∀`*)ノシ
CATEGORY : ゲーム日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  2014/07/18 - Fri - 11:04 *  EDIT
音ゲー日記 vol.3
ポップンラピストリア起動しましたね!

ってことで久々に、音ゲ紹介でも(`・ω・´)

バンブーソードガール/cosMo@暴走P


すごいですよ(゜д゜)とりあえず・・・
beatmania IIDX ・pop'n music ・DanceDanceRevolution ・GITADORA ・jubeat ・REFLEC BEAT ・SOUND VOLTEX ・ポップン リズミン
・・・でプレイできます。
ギタドラ、ポップン、ユビ、サンボル、リフレクでプレイしましたが、どれも難しかったw
早いし、連打はあるし、でも慣れると楽しいヽ(*´∀`)ノ
ギタドラ、弐寺、DDRではPVも見れるのですが、初見でPVに気を取られてなんとまあw
グミ誕の書き下ろし曲だそうですよ。すげー。

ラピストリアで個人的に気に入った曲↓

零と弌の鍵の唄/red glasses feat.秋成



暴れピアノ美味しいです(^q^)

煌 -灼熱の裁き-/PON



烈くんかっこいいです。マジアニソン(^q^)

・・・今回はこんな感じで(´∀`*)ノシ
CATEGORY : ゲーム日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  2014/07/03 - Thu - 00:16 *  EDIT
ガッツリプレイ中
ミクf2です。

ようやく、モジュール80%集めたーヽ(*´∀`)ノ
新作モジュも可愛いけど、過去作モジュもちょこっと色合いや装飾が変わってていいね!

千本桜コスもなかなかいい感じでー。
でも、既存曲だと使いにくいねw
千本桜も入ってたらよ待ったのにー(´・ω・`)

過去楽曲の譜面もだいぶ変わってて難易度が上がったのもあれば、下がったのも・・・。
激唱のEXは連打が遊惰になって、同時押しスライドが増えてた。
そのおかげで、だいぶプレイしやすくなってた!
クリアだけなら、前回よりだいぶ楽。
一発クリアできたし。
ただ、フルコンはきついわw
連打+同時押しのコンボがきっちいwww

どれも、PVがすごかった!
特に、「指切り」はやばかった!
曲の世界観を大事にしてるなーってかんじで(・∀・)
最後のチャンス成功後の演出にゾッとしました(´ε`;)
こ、小指が・・・((((;゚Д゚))))

細かいところにも力入れててイージープレイ時にじっくりPVを見てニヤニヤしてたぜ!

カンタレラも違うバージョンで入ってたねー。
あれ、ニーサンがすごくかっこよくてテンション上がっていたら・・・。
アイテム解禁条件に「つけ髭」をつけてプレイ。
おもくそ吹いたのは言うまでもないwww
あれはいかんよw 狙ったとしか言えないwww

結構満足だったんだが、1つ残念だったことが。
アクセサリーの背中アイテム。特に羽。
「機械の羽」がフランちゃんの羽(金属)ってかんじでテンション上がったんだが、
いざ付けてみると、めちゃくちゃ動く。
絶えず動く。がちょんがちょん。
なんていうか、動かないほうがいいよね。
プレイ中にも気になって見ちゃうし、背中が見えると特に・・・。
これ。羽系全般に言えることで、唯一動きが小さいが「光の羽」のみ。
前回も気になってたんだが・・・。
動きのオンオフできないのかなー(´・ω・`)ムリヨ-

まだまだ全アイテムコンプできてないんで頑張っていきたいです(*´∀`)ノ
また当分、PCつけずにゲームばっかになるであろうw
CATEGORY : ゲーム日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  2014/04/13 - Sun - 23:37 *  EDIT
音ゲー日記 vol.2
なんと、第二回でござる(゜ロ゜)

ということで今回は、ユビートのインスト曲紹介!
私のお気に入りでよくプレイする曲を紹介しちゃいます。
気に入ったのがあれば、プレイしてみてくださいな(≧∇≦)
ちなみに、全てEXをプレイした感想です。

●squall/猫叉Master+



幻想的なシンセが特徴的なドラムンベースの曲。
時折入る装飾音が綺麗で、譜面にも反映されてる。
・・・そう。プレイするのにはちょっと癖があるのだよ。
慣れるとそこが楽しいんですがねぇ(´・ω・`)

●POINT ZERO/猫叉Master+



疾走感のあるピアノが特徴的なドラムンベースの曲。
あれ?またドラムンベース?
途中、拍子が変わる部分があったりと聞いてて飽きない!
リズムが取りにくいところも、ありますが、慣れれば楽しい!
ドラムに合わせてボタンをバシバシ楽しいですw

●瞬/小野秀幸



軽快なサックスの音が心地いいスカです!
ん?ジャズか?
聞いてると楽しくなってきちゃいますよw
プレイも音に合わせて、ノリノリで叩けちゃうヽ(´▽`)/

猫又さんばっかですなw
今回は、こんな感じでー(。・ω・。)ノシ
CATEGORY : ゲーム日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  2014/02/13 - Thu - 23:25 *  EDIT
プロフィール

ソルト

Author:ソルト
ソルトのやりたい放題ブログへようこそ!
イラストや日常の事をぽつぽつ書いております。
twitter始めました。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
